混乱を整理しよう!住宅ローンの金利の種類

代表的なローンフラット35とは

民間の金融機関と住宅金融支援機構が提携をして提供してくれるのがフラット35です。最長35年のローン返済をする事ができるので負担が少なくゆっくり返済したい人におすすめと言えるでしょう。
ずっと固定金利で利用できるため借入金利と返済額が確定しやすく資金計画を立てやすいのが魅力です。住宅ローンを借り入れする時に必要な保証料は一切必要なく保証人もいりません。返済中の繰り上げ返済や返済方法の変更をするときにも手数料は必要ないです。
万が一のことがあっても新機構団信や新3大疾病付き機構団信があるので安心といえます。返済中のサポートもしっかり行ってくれるので利用しやすいサービスです。
組み合わせるとお得になるフラット35Sを使えば質の高い住宅を作れます。

中古住宅に対応するリノベバージョン

フラット35にはリノベバージョンも用意されているので知っておくといいでしょう。こちらは中古住宅取得と性能控除リフォームをセットにしている商品で借入金利を一定期間引き下げてもらうことができます。
中古住宅を買い性能向上のリフォームを行う、住宅事業者を使い性能向上をした中古住宅を買うのが適用条件です。性能向上とは省エネルギー化や耐震性のアップ、バリアフリー化や耐久性を上げる工事となっています。購入済みでも購入予定でも利用できるものなので多くの人に対応しているのが特徴です。
どれくらい金利が下がるのかというとフラット35の借入金利から年0.6%低くなるメリットを持ちます。引き下げ期間はプランにより変動する仕組みをしているサービスです。

© Copyright Find Your Dream Home. All Rights Reserved.