• ホーム
  • 一番効果が期待できるのはいつ?精力剤の服用のタイミングとは

一番効果が期待できるのはいつ?精力剤の服用のタイミングとは

精力剤は男性の加齢による勃起力低下対策であったり、早漏で悩んでいる方、中折れ対策や精力増強など様々な目的で使用されています。大きく分けますと、医薬品とそれ以外のサプリメントやドリンクといった位置づけがあります。もちろん女性用の媚薬やラブグラなどの医薬品もありますし、目的やニーズに応じて選んでいく事が大事です。

服用のタイミングは、それぞれの精力剤に記載されている通りに服用するというのがベストです。そして成分によっても異なりますが、一般的には食前というのが基本です。食後に服用してしまいますと、ほかの食材によって吸収が阻害されてしまう可能性があるためです。特に満腹の時に服用すると、その効果が薄れてしまう事が想定されますので気を付けましょう。

しかし、アルギニンなどの有効成分はからっぽの胃で服用してしまいますと、胃には優しくありません。そのため空腹時の寝る前となればかなり負担がかかってしまいますので要注意です。医薬品ですと、比較的即効性もありますので、性行為の30分前から1時間前に服用することを推奨されているバイアグラなど空腹時の食前というのが多いです。しかしアルギニンなどのサプリメントの場合は効果は1度だけではえられないこともありますし、継続して服用することが求められます。

比較的単発でも効果が期待できるとうたわれているような精力剤でしたら、飲むタイミングは性行為をする30分から1時間前が理想です。これぐらいの時間があれば、ゆっくりと吸収されていく事になりますので試してみて下さい。

サプリメントや精力剤といわれる医薬品部外の物は、有効成分もかなり異なりますし自分に合っているかどうかというのが個人差も出てくる部分もあるでしょう。口コミなども参考にして、人気の高い物や効果が大きいと評判になっている物から試してみる事をお勧めします。医薬品と異なり、食品という位置づけになりますので副作用がほとんどないのもメリットの一つです。

継続して飲む事で効果があるサプリメントは、毎日続けて飲むことが大事ですし、ある程度の期間飲み続けないと効果が出てこないこともありますので、まとめ買いなどをして2~3か月は続けてみると良いでしょう。

即効性のあるバイアグラなどのED治療薬や勃起改善のために使われている医薬品は、副作用が出る可能性もありますが効果もかなり大きいので、悩んでいる人は試してみる事をおすすめします。